文繰文庫 ショートショート ブログ版

フミクリフミクラはショートショートのはっちゃけ文庫。文部科学雀の朝十(朝の十分読書習慣)運動を応援しています

2007-12



ショートショート 398

●時限爆弾

 星がだんだん病んで行くのを憂いた男が一計を案じ、
テロ組織の名を語って各国々のお偉いに手紙を送った。
『寒い国は危険な時限爆弾を持っている。
時が来れば病原菌が世界にまきちらされるだろう』
 同封した地図には永久凍土を示し、
そこに関心が集まればきっと溶けるのを
防ぐようになるはずだとかれは思った。

 彼の思惑を超えて、世界の国々はそこに関心を持ったが、
一番の興味は新しい兵器、強力な病原菌だった。
 そして長い長い間凍り続けていた土は、
自然に溶けるよりも早く全部溶かされてしまった。


テーマ:ショートショート - ジャンル:小説・文学

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

甘音(あまね)

Author:甘音(あまね)
めざせショートショート1050本!
いつだって全力疾走なのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

