文繰文庫 ショートショート ブログ版

フミクリフミクラはショートショートのはっちゃけ文庫。文部科学雀の朝十(朝の十分読書習慣)運動を応援しています

2009-02



ショートショート 710

●絶対君主

「あーあ、こんなに散らかしちゃって」
 こどもの散らかしたおもちゃを片付けながら、母親がつぶやいた。
「あんまり片付けないと、捨てちゃうよ? 
おもちゃたちだってどう思ってるんだろうね」
 夜。押入れの中から小さな声が響いていた。
「遊びの中で壊されるのもいい。なくされたって本望だ。
だが、大人はどうだ! こどもの大事にするものでも
自分の思い一つでいとも簡単に処分する。
それも、こどもがただこどもであるという理由からだ。
大人同士なら決してそんなことはしないのに。
そうして年に何千・何万という仲間が捨てられている! 
これを許していいものだろうか!」
 一体の人形が叫ぶとうなるような声。
「大人の横暴を許すな! こどもの夢を守れ!」
 おもちゃたちは口々に叫んだ。


テーマ:ショートショート - ジャンル:小説・文学

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

甘音(あまね)

Author:甘音(あまね)
めざせショートショート1050本!
いつだって全力疾走なのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

