文繰文庫 ショートショート ブログ版

フミクリフミクラはショートショートのはっちゃけ文庫。文部科学雀の朝十(朝の十分読書習慣)運動を応援しています

2009-05



ショートショート 770

●これがわたしの  道

「おかあさん、わたし、会社辞めちゃった」
 変に明るい声で、娘から電話。
「これからどうするの?」
 訊ねると、
「ギターでもやろうかな」
「なあに、お金入るあてでもできた?」
「そんなのないけどね。どうせなら好きなことやりたくて」
「今はそれでもいいかもしれない。でも、将来はどうするの?」
 すこし間が空いて、
「あはは、この前精密検査受けたんだけどね。
どの道そんなのないんだって」
 干からびた声で笑った。


テーマ:ショートショート - ジャンル:小説・文学

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

甘音(あまね)

Author:甘音(あまね)
めざせショートショート1050本!
いつだって全力疾走なのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

