文繰文庫 ショートショート ブログ版

フミクリフミクラはショートショートのはっちゃけ文庫。文部科学雀の朝十(朝の十分読書習慣)運動を応援しています

2017-10

スポンサーサイト


ショートショート 621

●カウンたん

わたしはカウンタの妖精。

インターネットのページに
来てくれた人を数えるのがお仕事。

「今日はいっぱい来たよ」
「今日はちょっとすくなかったよ」
 わたしの数字にごしゅじんさまは一喜一憂。
 おまけもしてあげたいけれど。
それはできない心意気。

 ――ある日。
一緒に仲良くやってきた、
ごしゅじんさまは言いました。

「サイトの基礎の基礎を言うなら、
まめな更新なんだって。
来てくれた人がなんとなくでも、
また来てくれるようにするのが大事」
うんうん。そうすればわたしは数を増やせます。

「でも、思ったんだ」
 と、続けて。
「あなたの、たとえば1000という数字。
それは何を数えてるの?」

 ――はい?

「だって、1000人が一度見て
二度と来ないがっかりサイトでも……
10人が100回ずつ来てくれたまろやかサイトでも……
出てくる数字はおなじでしょ?」

 ずがーんと衝撃。


 くわしいことはわからないけれど。
 数えた分をうっかりすっかり忘れることもあるけれど。
それでもいろいろ数えています。

わたしはカウンタの妖精。
インターネットのページに
来てくれた人を数えるのがお仕事。


 だから……あんまり深くは訊かないで

 ……ね?


・なんとなくファッシュムービー化してみました。

 ↓ 画像クリックで飛びます。


テーマ:ショートショート - ジャンル:小説・文学

コメント

楽しんでいただければ幸いです。

フラッシュムービーは時間がかかるので
あんまり増えませんが、
文だけは増えますのでよければまたお越しください。

すっご~い!甘音ちゃん

(創造表現グループ New Creative Studio 1967)のブログに御こし戴きありがとうございました。これから、親交を深められたらと、思います。
arkajes(アーカ・ジェス)といいます。
カウンたん
甘音ちゃんの「ショート・ショート」初めて読みました。
時代が時代なのでと、思いきや、こんな発想があるんだと、驚きです。履歴「ショート・ショート」も、読まして貰います。
 すっご~い!フラッシュ。
ゆっくり、楽しんで、また、お邪魔します。
 arkajes

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumikurifumikura.blog73.fc2.com/tb.php/48-32496067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

甘音(あまね)

Author:甘音(あまね)
めざせショートショート1050本!
いつだって全力疾走なのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

