文繰文庫 ショートショート ブログ版

フミクリフミクラはショートショートのはっちゃけ文庫。文部科学雀の朝十(朝の十分読書習慣)運動を応援しています

2017-08



ショートショート 454

●見地

 庭に出て洗濯物を干していたら、家の中から娘の声。
「ねー、おかあさん。洗濯機むだに水ながれてるよー」
 いっけない。水ためようとしたまま忘れてたんだ。
「止めておいて~!」
 中に叫んで、手にした洗濯物だけひっかけようとしていると、
「どっちにまわすの?」
 娘の声。
「右……? うーん、左、ひだり!」
 急いでハンガーをかけて洗濯機に走ると
水の音は止まっていないまま、蛇口の前で娘が固まっていた。
「なに、どうしたの」
 蛇口を激しく回しながら訊ねると、
「だって……」
 わたしの手元を見つめながら、言った。
「ここ、こうやって回すと、左に動くよね?」
 上のほうをさして指を左に回し、わたしの顔を見る。
 うなづくと、
「でも、これ。下のほうまで来ると……右になっちゃうんだよ」


テーマ:ショートショート - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumikurifumikura.blog73.fc2.com/tb.php/482-e050f9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

甘音(あまね)

Author:甘音(あまね)
めざせショートショート1050本!
いつだって全力疾走なのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

