文繰文庫 ショートショート ブログ版

フミクリフミクラはショートショートのはっちゃけ文庫。文部科学雀の朝十(朝の十分読書習慣)運動を応援しています

2017-08



ショートショート 664

●いいこときぶん

 今週もまた、電話対応の改善表が配られた。
 わたしたち電話対応係の会話を盗聴係が聞き、
すこしでも悪いところがあればそれをえぐるものだ。
 そんな中の一つ。
 ・カテゴリー……『読み違い』
 ・内容……『IDEケーブルをアイディーイーでなくイデと読んだ』
 ・対応……『個人指導』
 ・追記……『資料を見て対応できていたようですが、読み方が違います。
       常識ですので間違えないようにしてください』
 ――絶句。
 いくらその業界で常識といっても、
派遣でコールセンターなんて異業界から来た人がほとんど。
だれかがした失敗なら、必ずほかの誰かも繰り返すはず。
 だからこそ個人指導で済ませるんじゃなくて、
資料の方を変えて人的ミスが起きないようにすればいいのに。
 そんなこともせずに、人の失敗をあげつらって
さぞいいこと気分だろう盗聴係を思って、わたしは紙をシュレッダーにかけた。

テーマ:ショートショート - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumikurifumikura.blog73.fc2.com/tb.php/692-8316f7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

甘音(あまね)

Author:甘音(あまね)
めざせショートショート1050本!
いつだって全力疾走なのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

