文繰文庫 ショートショート ブログ版

フミクリフミクラはショートショートのはっちゃけ文庫。文部科学雀の朝十(朝の十分読書習慣)運動を応援しています

2017-05



ショートショート 889

●ひとつぶの星空

 休日の午前二時過ぎ、友人から電話がかかってきた。
「なあ、すごいぞ! 大発見だ」
 興奮した声。
「なんだ、また彗星でも発見したのか?」
「いや、違うよ」
 ごくりとつばをのみこんで。
「空にはこんなにたくさんの星がある。
その中のこの星にだって数え切れない人がいる。
毎日何百人とすれ違う中で、誰かと誰かが出会ってひかれあって、
お互い好きになるってすごいことじゃないか?」
「あ~、おまえと彼女な」
「なんだよ、驚かないのか?」」
 なによりお前の変わりようが驚きだけどな。

「だって、ほとんど奇跡だぞ」
 もどかしいような、じれったいような言葉。
「ああ、確かにな」
 だからこそ、そんなもんおれの身に起こったことはないんだし。
「なんだよ、なんでわかんないかな」
「いや、わかってるからそのへんで勘弁してくれ。……さもなきゃ」
「さもなきゃ?」
「――泣くぞ」

テーマ:ショートショート - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumikurifumikura.blog73.fc2.com/tb.php/918-f4ed8066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

甘音(あまね)

Author:甘音(あまね)
めざせショートショート1050本!
いつだって全力疾走なのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

