文繰文庫 ショートショート ブログ版

フミクリフミクラはショートショートのはっちゃけ文庫。文部科学雀の朝十(朝の十分読書習慣)運動を応援しています

2017-11



ショートショート 947

●不遜

 あたらしく買った家電製品の使い方がよくわからなかったので、
メーカーに電話をかけて訊いてみると、
「お探しの情報は、弊社ウェブページで写真つきで
くわしくごらんになれます。
インターネットをお使いいただけるのでしたら、ぜひご覧ください」
 明るい声の若い女性に言われた。
「あら、そう? じゃあそうしてみる。アドレスは?」
「では、もうしあげます。http://wwwのあと、エス、ユー、ビー……」
 ふむふむ。subete-onsyasamano-mikokorono-……
「って、ちょっと待って」
 手を止めるわたし。
「はい?」
「この後ろって、mamaって続く?」
「mamani、ですね」
 つまり、『すべて御社様の御心のままに』ってわけ?
「ふざけないでよ。こんな文字を打たせるなんて何考えてるの!」
 思わず言うと、
「はい? 申しわけありません。
おっしゃっている意味がわかりかねますが……」
 本当に何も感じていないような声。
「あのねえ……」
 なにをさせようとしたのか教えようと思ったけれど、所詮窓口。
すべてどう言えと命令を受けているだけなのだろう。

「いいわ。ちゃんとした回答が欲しいから、
そちらの会社のメールアドレスかなんか教えてちょうだい」
「はい、至らぬばかりで申しわけありません。では、よろしいでしょうか」
 そして言われるスペルは、
「gudonna-watashini-okotaewo@……」
 『愚鈍なわたしにお答えを』?
「もういい!」
 怒りにまかせて思わず電話を叩きつけていた。

テーマ:ショートショート - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumikurifumikura.blog73.fc2.com/tb.php/976-db4b93c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

甘音(あまね)

Author:甘音(あまね)
めざせショートショート1050本!
いつだって全力疾走なのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

